そして君も大人になる

株式会社 学志

lv

そして君も大人になる

スタッフブログ

2024/02/03 そして君も大人になる

「両親も先生も自分の気持ちを少しもわかってくれない!」

「大人は自分の都合のいいことだけしか言わない!!」

 

こんな言葉が昔からずっと言われ続けてきました。

君が今、辛いことがあるなら、それと同じように両親にも先生にも辛いことはたくさんあります。

君は自分だけが辛く、大人には辛いことなんて全然ないなんて思ってはいませんか?

 

どんな場合でも一番大切なことは、

 

「相手の立場になってものごとを考えてみる」

 

それはとても難しいことだけど、そうしなければ相手の辛さも悲しさも少しも分かりません。

大人になるとは、人間的に成長すること、人の心を思いやることができるようになることです。

よく学び、よく遊び、多くの体験の中から君も大人になる、それは素敵なことです。

 

今月も頑張っていきましょう。

TOP